メインビジュアルpc メインビジュアルsp

コネクティッドサービスの無料期間について

コネクティッドサービスは商品番号によって、無料期間が異なります。
下記の表をご確認ください。
無料期間について 無料期間について

更新料金について

コネクティッドサービス(通信)は、3年間は無料でご使用いただけますが、4年目以降からは有料のサービスとなっております。 本サイトの「更新の流れ」をご確認して決済を行ってください。
3年間無料、4年目以降7,920円、再契約9,900円 3年間無料、4年目以降7,920円、再契約9,900円

更新の流れ

更新時期に合わせて3つの更新方法がございます。更新時期に合わせてご確認ください。
更新の流れ_イメージ図 更新の流れ_イメージ図

STEP1

更新日30日前/7日前に案内メールを通知

メールのイラスト

※SIM登録を行わないと、案内メールは通知されません。

STEP2

届いた案内メールに添付のURLから決済サイトへ

URLのイラスト

STEP3

決済を行う

決済のイラスト

※メールに記載のURLから決済を行ってください。

STEP4

決済完了メールを通知

完了メールのイラスト

※決済完了後、3営業日以内に更新手続きを完了します。

案内メールが届かない方は下記のボタンから決済を行ってください。

決済
更新日までに決済手続きが行われなかった場合、自動的にコネクティッド(通信)サービスのご利用が停止されます。 引き続き、コネクティッドサービスをご利用いただく場合は、更新日(停止後)から、7日以内に決済手続きを完了してください。8日以降は自動解約となり、SIMカードは完全に無効となります。

STEP1

決済を行う

決済のイラスト 決済

STEP2

決済完了メールを通知

完了メールのイラスト

※決済完了後、3営業日以内に更新手続きを完了します。

更新日の7日以内に決済手続きが行われなかった場合、自動的に解約となり、SIMカードは完全に無効となります。
再度コネクティッドサービスをご利用いただく場合は、SIMカードの新規購入と登録が必要となります。

STEP1

SIMカードを購入、登録

決済のイラスト SIMカードの購入

※SIMカードを購入時に決済と同時にSIM登録を行います。

STEP2

SIMカードを受け取る

配送のイラスト

※決済完了後、2営業日以内にSIMカードを発送します。
(土日祝日は含めない)

STEP3

CONNECTEDアプリで以前のSIMカードを削除

旧SIM削除のイラスト アプリのSIM削除

STEP4

CONNECTEDアプリで購入したSIMカードの登録を行う

新SIM追加のイラスト アプリのSIM追加

更新しない場合

コネクティッドサービスの機能はご利用いただけませんが、Wi-Fiを含む基本機能(モバイルビューワーアプリ)はご利用いただけます。

コネクティッド使用不可

支払い方法

支払い方法は、「クレジットカード決済」または「コンビニ決済」の2つの支払い方法に対応しています。

①クレジットカード決済

クレジット会社

クレジットカード決済の種類は、VISA/Mastercard/JCB/American Express/Diners Clubの5種類がご利用いただけます。お支払い日は、各クレジット会社の規約に基づく引き落とし日となります。

②コンビニ決済

コンビニ コンビニ

コンビニ決済の種類は、セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/セイコーマート/ミニストップ/デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストアーの7種類がご利用いただけます。

よくある質問

更新の案内はどのようにして知ることができますか?

SIM登録を行うことで、登録したメールアドレスに更新日の30日前/7日前の2回に分けて更新の案内メールを送信します。
メールに記載されたリンク先から、更新の決済手続きを行います。
決済は、カード払い、コンビニ払いのどちらかでお選びいただけます。
※SIM登録を行っていないと、案内メールは送信されません。

コネクティッドサービスが突然使えなくなりました。

コネクティッドサービスのご利用期間が過ぎた可能性がございます。
4年目以降は更新費用がかかりますので、継続してご利用いただく場合は、こちらから更新手続き(決済)を行ってください。

購入からもうすぐ3年が経ちますが更新案内のメールが届きません。

SIM登録はお済みでしょうか。登録を行っていないとメールは届きません。
SIM登録に関してはこちらをご確認ください。
メールの件名は「ドライブレコーダー・コネクティッドサービス更新のご案内」となっております。
メール受信時に「迷惑メールフォルダ」へ自動的に振り分けられていることがございます。 迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。 特にフリーメール(Yahooメール、Googleのgmail等)や携帯電話会社のアドレスをご利用のお客様からのお問合せが増えております。 携帯電話の場合、メール設定によりブロックされている可能性がございます。 「user_registration@seiwa-c.co.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。
また、メールが見当たらなく更新ができない場合は、こちらから更新手続き(決済)を行っていただくことも可能です。更新の際には19桁のSIMカードのシリアル番号が必要です。間違いのないように入力してください。
※更新日から7日以内に更新を行わないと自動的に解約となり、今のSIMカードは無効となります。その場合、新規にSIMカードの購入が必要となります。
新規でのSIMカードの購入はこちらをご確認ください。
※SIMカードの新規購入費用は1年目9,900円(税込み)、2年目以降は7,920円(税込み)となります。

中古で買った車のドライブレコーダーでコネクティッドサービスを使いたい。

中古での購入の場合、コネクティッドサービスはそのままではご利用いただけません。
新しいでSIMカードを購入し、CONNECTEDアプリの登録を行う事でご利用いただけます。
新規でのSIMカードの購入はこちらをご確認ください。
※SIMカードの新規購入では、3年間の無料サービスはございません。1年目9,900円(税込み)、2年目以降は7,920円(税込み)となります。

自動解約になってしまった為、再契約したいが、どうしたらいいか?

一度解約になるとSIMカードは無効となるため、新規にSIMカードの購入が必要となります。
新規でのSIMカードの購入はこちらをご確認ください。
※SIMカードの新規購入では、1年目9,900円(税込み)、2年目以降は7,920円(税込み)となります。

更新日までに決済を完了しないとどうなりますか?

更新日を過ぎた時点で、コネクティッドサービスが停止します。更新日から7日以内に、更新の決済手続きを行っていただければ、コネクティッドサービスが再度ご利用いただけます。
ただし、更新日から7日以内に更新を行わないと自動的に解約となり、今のSIMカードは使えなくなります。
コネクティッドサービスを再度ご利用いただくには、SIMカードを新規で購入し、CONNECTEDアプリの登録が必要となります。
※SIMカードの新規購入費用は1年目9,900円(税込み)、2年目以降は7,920円(税込み)となります。